fc2ブログ

豆腐の味噌炒めと切り干しナポリタン

2月20日「豆腐の味噌炒めと切り干しナポリタン」
いただきます。
合掌。

mabonapo.jpg

雑穀ご飯(五分づき米・押し麦・もちあわ・クコの実・みつ豆)
豆腐の味噌炒め
切り干し大根ナポリタン味
大根あぶら麩の煮物
ぬか漬け・白菜漬け

湯豆腐で日本酒と思い豆腐を購入しましたが、
急にコクのある豆腐料理が食べたくなりました。
ひき肉とか辛い味噌とかないけど、
ネギと生姜、味噌、甘酒で炒めてみたところ、
驚きの旨さでした!
作ってみないと分からないもんですね。
いい豆腐と、甘酒?味噌かな?良く分かりませんが、
肉なしとは思えないコクと旨みでした。

miso touhu

一見、マーボー豆腐っぽいです。


定番の煮物と、
久々登場の切り干しナポリタンで、
かなり贅沢です。

またしても満たされました。

ごちそうさまでした。合掌。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

基本食日記

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ