fc2ブログ

整体学校でした。

2月27日 いただきます。合掌。

sttsoのコピー
雑穀ご飯(五分づき米・押し麦・黒豆・クコの実・もちきび・キヌア・ひまわりの種)
ごぼう味噌漬け
フキ味噌
菜の花のお浸し
ぬか漬け

今日は整体学校3日目でした。
前日までにテキストの見直しや、
準備などがあるのですが、それ自体は
少ない仕事量です。
ただ私は緊張しやすいタイプで、
学校の日が近付くと、当日の事で頭が一杯に
なり、キッチンに立つ余裕がなくなります。

こんな時大助かりなのが、常備菜ですよね。

菜の花以外は、皆常備菜なので
何もしたくない時、ほんとに助かります。

何もしたくはないけれど、ちゃんとしたご飯が食べたい。

今日は納豆も切らしてる。

ぬか様・みそ漬け様さまです。

ご飯だけでも美味しいので、
塩や醤油をかけて終わる事も。

受講生皆さん、とても熱心な方ばかりで、
朝からたくさん質問をいただき、
とてもやりがいを感じました。

午後もベストでいたいので、
やっぱり美味しいご飯が必須です。

ごちそうさまでした。合掌。
スポンサーサイト



コメント

雑穀キヌア女性の健康

キヌアについて
キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★
非公開コメント

基本食日記

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ